【ロゼッタストーン / RosettaStone】の評価・レビュー・特徴・ポイントなど

ロゼッタストーン(RosettaSone)の概要

ロゼッタストーン(RosettaSone)
ロゼッタストーンは楽しさを真面目に考え、継続させることに焦点をおいています。ゲーム感覚で海外に暮らすように本格的に言語に浸る楽しい英語学習がロゼッタストーンです。

ロゼッタストーン(RosettaSone)の特徴・ポイント・対象者

パソコンでゲーム感覚で学習するのが向きそうな方
400以上の法人、教育機関で使用の実績
これから英語を始める人で、余計な母国語を挟んだ無駄な学習をしたくない方
独学でも会話練習が出来るものを探している方
一つのソフトに、全てを補って欲しい方

ロゼッタストーン(RosettaSone)の対象レベル・分野などの基本情報

評価 標準期間 対象レベル
9点(10点中) 1レベル3ヶ月程度 子供 初級 中級 上級
対応能力分野
聞く 話す 読む 書く 語彙 文法 発音
目的対象や特徴
日常 旅行 ビジネス TOEIC 試験対策
独自方法 無料あり 体験あり Web学習 Podcast
※評価や期間、対応表は管理人独自の調査・判断によるものです。

ロゼッタストーン(RosettaSone)の詳細情報
(良い点・評価できる点・不満点・注意点など)

CMやショッピングセンターなどで
黄色いブースを見たことがある人も多いと思います。

ロゼッタストーンはもとは米国企業で語学学習用ソフトウェアを
販売する会社として成功し、その勢いから日本にも進出しています。

語学学習の理論(特に母国語を挟まない自然な理解)を特徴とした
優れたインターフェースで学習者に無理なく、外国語を覚えさせる方法として好評です。
この方法はどの言語にも使えるのでなんと31言語にも
対応している実績のあるソフトウェアです。

実際に取り組んだ人のレビューも好評で口コミにより、その販売量を増やしています。

恐らく一番障害に感じるのは初期投資がちょっと高いと感じるかもしれません。
ただこのロゼッタストーンは楽しく学習できるので長く使うことが出来、
この一つの教材で、かなりの能力まで無理なく押し上げてくれると思えば価値のあるものと感じます。

ロゼッタストーンのこれは!と思うところ(良い点)

1.母国語を一切含まない学習プロセス

母国語のように自然に外国語が身につくように
ソフトウェアが設計されているため、抜群に効率がいい方法 です。
しかも、それによる負荷を感じさせない工夫で長期間続きます

本来であれば、このプロセスが一番だと思います。
それを実現した画期的なソフトウェアです。

2.話す訓練も出来る

ロゼッタストーンでは、学習の初期の部分から「しゃべる」ことを求められます。
※その為、ヘッドセットが必要になります。

なかなか独学では出来なかった、けれどもやるべき内容をしっかり抑えているところに好感を持ちます。

しかも学習したことを使わせるという理想的な方法 です。

3.ゲーム感覚の優れたインターフェース

パソコン学習のiknowなどゲーム感覚で出来るものは、ついつい続けてやることが出来ます。
やはり学習というのは面倒とか、億劫と思ってしまいがちで
写真や効果音をふんだんに使ったソフトウェアでは楽しく飽きさせず続けることが出来ます。

しかもヘッドセットを使うので集中も出来ます。

・その他のポイント

・自信があるから6ヶ月返金保証
公式サイトから購入すれば、例え開封して使用していても
購入後6ヶ月以内なら返品・返金が可能です。
ソフトウェアなのでパソコンとの相性問題も不安材料ですが
6ヶ月の返金保証で安心です。

とてもいいものだと思いますが、高額ですので迷う方も多いでしょう。

しかしながら少しでも気になった方は一度、試してみる価値があると思います。
利用した人の口コミでは教材の中では、とても楽しく長続きできると好評です。

※返金保証はロゼッタストーン・ジャパンからに限るので
 このページのリンク先から購入してください。

ロゼッタストーン(RosettaSone)のセット内容と詳細価格

レベル1,2,3,4&5セット オンラインサービス15ヶ月込み
 79,800円(レベル別で購入するより79,200円お得)

レベル1,2,3,4&5セット オンラインサービス15ヶ月込み
 62,800円(レベル別で購入するより30,600円お得)

・CD-ROM版、レベル別
 レベル1  27,800円
 レベル2 32,800円
 レベル3 32,800円
 レベル3 32,800円
 レベル3 32,800円

ロゼッタストーン(RosettaSone)の体験談・口コミ 全0件 評価平均:0点

1件目から5件目までを表示
レビュー募集中 あなたのレビューを募集しています!
英語教材をこれから探そうと思っている方のために、是非レビューをいただければと思います。体験者のレビューが今後の英語教材の質の向上にも繋がると思います。あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ