【英脳プログラム】の教材評価・レビュー・特徴・ポイントなど

英脳プログラムの概要

英脳プログラム
脳科学の第一人者「茂木健一郎」氏にも科学的に英語耳をつくると紹介された効果的学習法。日本人特有の英語の聞き取れない3つの罠を解消するだけですぐに効果が現れる。

英脳プログラムの特徴・ポイント・対象者

音の時間差攻撃と超高速変則スピード音声
高周波音声と高周波BGMによる学習
子音が強調された英語音声による学習
英語による潜在意識への働きかけ
超高速反復訓練による英単語と英文フレーズの増強

英脳プログラムの対象レベル・分野などの基本情報

評価 標準期間 対象レベル
7点(10点中) 設定なし 子供 初級 中級 上級
対応能力分野
聞く 話す 読む 書く 語彙 文法 発音
目的対象や特徴
日常 旅行 ビジネス TOEIC 試験対策
独自方法 無料あり 体験あり Web学習 Podcast
※評価や期間、対応表は管理人独自の調査・判断によるものです。

英脳プログラムの詳細情報
(良い点・評価できる点・不満点・注意点など)

英語学習恐怖症を克服して英語をダイレクトに高速処理、
さらに自己啓発的な内容をもちいることでモチベーションや
自信をアップさせる。

・主な特徴

音の時間差攻撃と超高速変則スピード音声

英脳プログラムでは右脳につながっている左耳から英語が、そして左脳につながっている右耳に少し遅れて日本語訳が聞こえてきます。 音の時間差攻撃です。日本語が聞こえてくるとどうしても日本語で考えてしまうため、通常では聞き取れないほどの超高速スピードで日本語を流します。

高周波音声と高周波BGMによる学習

音声は高周波帯域を強調加工してあり、英語特有の高周波帯域の音声が聞き取れるように訓練することができ、リスニング力が驚くほど向上します。

子音が強調された英語音声による学習

高周波加工された英文は英語の子音が絶妙に強化されて録音されているため、聞けば聞くだけ、英語独特の子音がよりはっきりと聞き取れるようになります。

英語による潜在意識への働きかけ

自らに英語で語りかけることにより英語力を向上させ、英語に対する苦手意識を克服し、英語を使うことが楽しくなり、リラックスした状態で英会話を楽しむことができるようになります。さらに繰り返し英語で語りかけることによりネイティブ並みの発音を身につけることを可能にします。

英語による自己向上・自己啓発

本来持っていた自信を取り戻し、自らのゴールに向かって進んでいくための自己啓発を行い、最大限のパワーを引き出すことを可能にします。

潜在意識を改革して無意識の英語学習恐怖症を克服

1分間に750,000回のサブリミナル効果音を挿入して英語力を向上させ、さらに英語恐怖症を克服し外国人と自然に接することができるようになります。

超高速反復訓練による英単語と英文フレーズの増強

TOEIC頻出単語を超高速スピードで反復訓練することにより楽に記憶できるようにします。

つまり全て科学的な側面で効率的に脳に刺激させる学習プラグラムという形です。
学習方法もスピーキングプログラムというのも用意されていて
しっかりとした学習方法で進められます。

個人的な感想としては、一般の教材よりも多少脳への効果がアップする感じだと思っています。

ただ教材が自己啓発も含んでいるというのは学習時には良い効果だと思います。
英語学習自体が自己啓的に取り組んでいる方が多いと思いますので
この教材を使用することで満足感が得られる可能性が高いです。

英語学習の一つの問題点にやる気が続かないという点がありますので、
教材の効果をプラスの面で感じ取られるようになれば
非常に効果の高い教材になると感じます。

英脳プログラムのセット内容と詳細価格

 教材セット内容  価格(税込)
 A.英脳プログラム パーフェクトパック
   (CD16枚パッケージ/DVD2枚パッケージ)
 (23,800円/21,800円)
 B.英脳プログラム ベーシックパック
   (CD10枚パッケージ/DVD1枚パッケージ)
 (17,800円/17,800円)

英脳プログラムの体験談・口コミ 全0件 評価平均:0点

1件目から5件目までを表示
レビュー募集中 あなたのレビューを募集しています!
英語教材をこれから探そうと思っている方のために、是非レビューをいただければと思います。体験者のレビューが今後の英語教材の質の向上にも繋がると思います。あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ