【Business English Pro】の評価・レビュー・特徴・ポイントなど

Business English Proの概要

Business English Pro
世界の一流誌を活用したeラーニング教材でビジネス英語を効率的に学べるプログラムを提供するWISDOM SQUAREより、毎日送られてくる生の国際経済情報を教材にあなたのビジネス英語力を確実にスキルアップ。

Business English Proの特徴・ポイント・対象者

一流ビジネス誌が教材
学習記事は毎日配信!
ビジネスに効くクリティカルリーディング
学習スタイルに合わせて、パソコン・スマホに対応

Business English Proの対象レベル・分野などの基本情報

評価 標準期間 対象レベル
(未評価) 人による 子供 初級 中級 上級
対応能力分野
聞く 話す 読む 書く 語彙 文法 発音
目的対象や特徴
日常 旅行 ビジネス TOEIC 試験対策
独自方法 無料あり 体験あり Web学習 Podcast
※評価や期間、対応表は管理人独自の調査・判断によるものです。

Business English Proの詳細情報
(良い点・評価できる点・不満点・注意点など)

教材の元記事はThe EconomistやThe Financial Timesなどの海外一流紙、
毎日配信することで常に最新のビジネス記事で英語が学べる。

学習用に1日を20分程度で完了させるよう配慮。
英語学習向けに内容を調整して、さらにクイズ形式のタスクもあるので、
最新の情報を手に入れると同時に英語を学ぶことが出来る。

Business English Proのこれは!と思うところ(良い点)

1.経済誌などが好きな方には興味も出るので最適

やはり海外の経済情報誌を直に手に入れたいと考えている人に
手始めに良い教材といえる。またビジネス英語のお手本として使える。

特に、ビジネス系の英語は使われる英語も変わってくるので
素材がThe EconomistやThe Financial Timesというのは良い点といえる。

2.スマホ対応で隙間学習に

スマートフォンに教材が対応していて、教材も毎日送られてくるので、
毎日の隙間学習として利用する事ができる。


・その他のポイント

教材の対象が、ビジネスや経済に特化しているのでその英語学習が目的の人、
またはビジネス英語の能力を高めたい人向けになる。

ですので、そちらに全く興味のない人には続けられない教材になりそう。

個人的には海外の経済情報誌にいきなりするのは骨が折れるという方に、
こういった教材で多少力をつけてからステップアップすればいいのではと感じる。

Business English Proのセット内容と詳細価格

すべてのコンテンツ利用に月額4,725円。

Business English Proの体験談・口コミ 全1件 評価平均:5点

ヨッシー様(2014/03/31)  評価:体験評価(5)
 職場の薦めで英会話学校には2年通いました。 外国人に慣れるという意味ではとても役に立ちましたが、結局、英語力は自分で勉強する以外にないと思いました。

そんな中、職場の上司が薦めてくれたのが、このBusiness English Proというオンラインの教材です。 最初は単に英文を読むだけなのかと思っていましたが、続けていると以下の点が良いと思いました。

1 教材(記事)の内容が新鮮で『読んでみたい』と思えいる事。

2 英字新聞も購読した事がありましたが、結局どれを読めばいいのかわからないうちに、ついつい新聞が積み重なってしまいました。 しかし、この教材は毎日タイトルが1つなので迷わずにその記事を読み始めることが出来る。

3 英文を読む速度を測ったり、同じレベルの受講者と競ったりすることが出来るので、楽しみながら学習を進めることが出来る。

4 iPhoneやアンドロイド系のスマホ、タブレットでも学習ができる。

特に、4は2とも関係しますが、スマホで学習ができるのは本当にありがたいのです。 このところずっとスマホで学習中です。
2014年の4月で2年目になりました。

ちなみにTOEICの点数も上がっています。現在は830点です。年末までには850から900点をとりたいと決意しています。
TOEICの勉強は簡単な問題集のみです。それはTOEICのスコアを私は冷めた目でみているので、目安として使っています。

【現在の私の学習法】
今は、通勤電車の中で主にスマホで学習しています。

1 学習準備(Pre Reading)というセクションで記事の内容をザッと下調べします。

2 本来は、次に英文記事を読むのですが、今は音声の読み上げを2回~3回聴きます。 

3 その後ではじめて本文のTEXTを読みます。最初は全く聞き取れていなかったのに、徐々に聞き取れる割合が増えてきました。

4 そして本文の読解力や英語の言い回しなどの簡単なクイズに答えます。

ここまでの作業でランキングなどの順位がもらえます。日々の学習はここまで。

【今後の課題】
週末にWeekly Reviewというその週に学んだ単語の復習テストがあります。 これはあまりできていません。やはり単語力は語学では必須なので今後は、このWeekly Reviewに挑戦していきます。
それから、今のレベルが中級なので、今後はAdvanced Levelを目指して頑張ります。

テストのスコアだけを上げたいと希望する人にはオススメしませんが、3年から10年後にホンモノの英語力をつけておきたいと思われる人には、強くオススメしたいコースです。(ただし、学習参加者が増えると順位が下がる可能性があるので、心中は複雑なのです。)

以上、参考になればと書いてみました。
1件目から5件目までを表示
レビュー募集中 あなたのレビューを募集しています!
英語教材をこれから探そうと思っている方のために、是非レビューをいただければと思います。体験者のレビューが今後の英語教材の質の向上にも繋がると思います。あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ