【English as a Second Language Podcast(ESLPod)】の評価・レビュー・特徴・ポイントなど

English as a Second Language Podcast(ESLPod)の概要

English as a Second Language Podcast(ESLPod)
ホストのJeff McQuillanのゆったりとした話が面白く聞きやすい。初心者にまずはオススメしたい英語を第二ヶ国語とする人たちに英語を教えることを目的とした教育機関が作ったポッドキャスト

English as a Second Language Podcast(ESLPod)の特徴・ポイント・対象者

スロースピードから始めるので初心者にオススメ
Jeff McQuillanのちょっとした身の上話が面白い
学習機関が作っているのでスクリプトが優秀
このPodcastを聴くなら、同時にブログも読むのが良い
慣れてくると最初のスロースピードが物足りなくなるかも

English as a Second Language Podcast(ESLPod)の対象レベル・分野などの基本情報

評価 標準期間 対象レベル
9点(10点中) いつでも 子供 初級 中級 上級
対応能力分野
聞く 話す 読む 書く 語彙 文法 発音
目的対象や特徴
日常 旅行 ビジネス TOEIC 試験対策
独自方法 無料あり 体験あり Web学習 Podcast
※評価や期間、対応表は管理人独自の調査・判断によるものです。

English as a Second Language Podcast(ESLPod)の詳細情報
(良い点・評価できる点・不満点・注意点など)

英語学習初心者の方が、Podcastで学習してみたいと
思ったとき、オススメのPodcastは間違いなくこれでしょう!

私自身も、英語学習初期のころ大変お世話になりました。
オススメ出来ますので改めて、まとめておきたいと思います。

English as a Second Languageはその名のとおり英語を第二ヶ国語と
する人たちに英語を教えることを目的としているため私たちにぴったりです。
カリフォルニアに大学機関のようなものがあるみたいですね。

Podcastの各エピソードは「ESL Podcast」と「English Cafe」に分かれています。
順に説明したいと思います。

ESL Podcast

週に2回の更新(月・金?)があり1エピソードは15~20分ぐらいです。
最初に通常よりもゆっくりのペースで、エピソードに関連した会話が流れます。

その後にホストであるJeff McQuillanがエピソードを順を追って解説します。
なんといってもこのJeff McQuillanの解説がウリです。
解説の中にちょっとした小ネタが入ります。
奥さんネタだったり隣人ネタだったり、ちょっと自虐的な感じですが
そこがいい味出してます。

解説の後、もう一度通常のスピードでエピソードを流します。
(ホームページにエピソードの全文が載っていますが、
Jeff McQuillanの解説を何回か聞くと理解できるので
通勤時の合間学習に適していると思います)

エピソードのネタは「Business」「Daily Life」「Entertainment」
など多岐に渡ります。エピソードの文章は関連した表現を
うまく使っていて、よく作られています。
さすが学習機関が作ってるなぁ~って感じです。

English Cafe

視聴者からの質問に答えるコーナーです。
週1回の更新で、1回で30分弱程度です。
Jeff McQuillanが今までのエピソードの中での視聴者から
届いた質問に答えますが、世界中の人から質問が来てます。
英語を学習している方の、気になる部分に焦点が当てられていますので
聞いていて為になりますね。

もう一つESL Podcast Blogというものを更新していて
これが、Podcastの内容とリンクしていて面白いです。
Podcastを聴いて、ブログの更新も読んでいれば
かなりの実力が付くのかなと思っています。

Podcastを始めてみようと思っている方は、
まずはここから始めてみてはいかがでしょうか?

English as a Second Language Podcast(ESLPod)のセット内容と詳細価格

一部有料コンテンツありもほぼ無料

English as a Second Language Podcast(ESLPod)の体験談・口コミ 全1件 評価平均:4点

Beckii様(2014/10/22)  評価:体験評価(4)
 ポッドキャストでずっと車で通勤時に視聴しています。
とてもわかりやすい英語の発音です。
初心者向きですが、ディクテーションができないうちは、こちらでしっかり勉強したほうがいいと思います。
ポッドキャストの画面にはトランススクリプトも表示されるので、重宝しています。
残念なのは、ウェブ上での完全版トランススクリプトは有料会員にならないと手に入らないということ。

時間も月曜日・金曜日は15分少々くらい、水曜日のEnglish Cafeは30分くらい。
私にとって、ちょうどいい長さです。

ジェフ先生のお茶目なギャグもちょいちょい挟んでくるところが、なんか好感もてる理由の一つです。
他のポッドキャストみたいにフランクさはありません。
ちゃんとした教育機関がつくってるだけあります。
1件目から5件目までを表示
レビュー募集中 あなたのレビューを募集しています!
英語教材をこれから探そうと思っている方のために、是非レビューをいただければと思います。体験者のレビューが今後の英語教材の質の向上にも繋がると思います。あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ