英語耳 発音ができるとリスニングができる

英語耳の概要

 英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き) 英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

評価:★★★★★
内容物:書籍CD付き
分野:発音練習
 

こういう人向け

 発音学習したいけど、理屈をしっかり理解して学習したい人
 「英語・ 発音・ 語彙/英語耳」 をみて納得した方

英語耳のポイント

売れに売れた発音練習の本です。
やり直し英語を始めたときに、まずは発音だ!と
この本を始めました。最初にこの本に触れたのは正解でした 。

英語学習で何をするにも、最初に発音を正しておいた方がいいです。
正しい発音に関しては最初に習う内容なのですが、
中高の授業では軽視されるため身についていない人が多いようです。
後の学習に大きく響きますので、最初にやることをオススメします。

著者のホームページもオススメです。
「英語・ 発音・ 語彙/英語耳」
中身は結構の膨大な量の、発音理論が書かれています。
内容を理解するだけでなく、是非書かれている反復練習をすることをオススメします。
(多分、英語耳[書籍]を買ったほうが纏まっていて分かりやすいと思います。)
やっている時は、反復ですので気分が乗らないこともあると思いますので
是非3ヶ月ぐらいの計画を立てて、続ける努力をしてください。

この本はシリーズ化しており
英語耳 発音ができるとリスニングができる
英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 理論編+実践編Lv.1
単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 実践編Lv.2
単語耳 実践編Lv.3―英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」
いろいろと方法を変えたりしているようですが基本は一緒に感じます。
(ホームページで書いてあることに納得いく方は書籍のほうが
 まとまっているので書籍を買うのをオススメします)
自分は1作目を買って特訓していました。

・アマゾンでレビューを確認
英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ