【TVで英語学習】ケーブルテレビやスカパーの英語学習向けオススメチャンネル

スカパーなどを契約したときに英語学習にオススメのチャンネルを紹介いたします。
チューナレンタルプランです。

TVに110度CSデジタルチューナーが内蔵されていればアンテナだけで視聴が可能です。

私のオススメCS放送

個人的に良く見ている英語学習の為のチャンネルと
オススメできそうなチャンネルを紹介いたします。

 チャンネル名
 ジャンル
 料金
 内容とコメント
 総合エンターテイメント
 ディズニーチャンネル
 630円/月
 アニメーションはもちろん、映画や海外ドラマ、大人気の未就学児童向け番組など、ディズニーならではの良質なコンテンツが盛りだくさん!子どもから大人まで、見る人すべてに夢見る力があふれてくる、まるごとエンターテイメントチャンネル

オススメ度:☆☆☆☆☆
ディズニー映画は子供向けの物が多く、字幕なしの英語音声でも十分楽しめる。他の番組も子供向けの教育を意識したアニメが多く、ディズニーファンならずともオススメできる。もちろんディズニーファンなら文句なしにオススメ。
 アニメ
 
カートゥーンネットワーク
 598円/月
 世界のアニメがここにいる!「トムとジェリー」「パワーパフ ガールズ」「チャーリー・ブラウンとスヌーピー」をはじめ、国内外の話題作や新作など続々オンエア。二ヶ国語放送で英語にも親しめます。

オススメ度:☆☆☆
アニメなので比較的英語が簡単。でもディズニーチャンネルと比べると英語教育の質という面でみたら負けてしまう。ちょっと古いのが多いのも残念。
 海外ドラマ・バラエティ
 
LaLaTV
 525円/月
 女性の”観たい”が24時間。女性の元気を応援するLaLa TVは、人気の韓国ドラマから海外ドラマ、世界中から厳選したライフスタイル番組を満載した女性のための総合エンターテイメントチャンネルです。

オススメ度:☆☆☆☆
女性がメインで活躍する海外ドラマの放送が多い(デスパレートな妻たちなど)、なので多分女性にはお気に入りの番組が見つかることと間違いなし。
 海外ドラマ・バラエティ
 FOX
 750円/月
 アメリカでもありえない番組編成を日本で実現。FOXを見ればアメリカのエンターテインメントの全てが分かる。そんなすごいチャンネル。そう、それがFOX!

オススメ度:☆☆☆☆☆
私の大好きな「フレンズ」を放送していたのもFOX。アメリカで高視聴率をとった番組で話題性のあるものはかなりの確率でFOXで放送している。最新アメリカドラマで気になるものは殆どここで放送してます。
 ニュース・ビジネス経済
 
CNN
 945円/月
 米国発の24時間ニュース専門局。地球規模の取材網で集められた最新国際ニュースをはじめ、トーク、スポーツなどコンテンツが豊富。毎日朝7時から深夜0時まで二カ国語放送でお送りします。

オススメ度:☆☆☆☆☆
ワールドニュースならやっぱりCNN。
特にライブの突撃ニュースは凄い。エンタメの有名人のインタビューも多い!
 ニュース・ビジネス経済
 BBC
 945円/月
 英国放送協会(BBC)の国際ニュースとドキュメンタリーの専門チャンネル。中立報道で定評のあるBBC取材網からのレポートは世界情勢をリアルタイムに伝えます。スポーツ・旅行・ITなどの情報番組も充実。1日18時間、朝から深夜まで二カ国語放送を提供中。

オススメ度:☆☆☆☆
イギリス英語ならこのチャンネル。世界的に有名なBBCはホームページでも英語教育をやっているように英語に熱心。CNNに飽きてきたらBBC。
 海外ドラマ・バラエティ
 AXN
 630円/月
 大ヒット中の「LOST」、全米視聴率No.1「グレイズ・アナトミー」、「CSI:」シリーズなど、全米高視聴率のヒット作をオンエア!クリスティナ・アップルゲイト主演「サマンサ Who?」など、最新作も日本初放送! TV界の最高峰「エミー賞授賞式」を独占放送!

オススメ度:☆☆☆
私はFOXを見ることが多いが、AXNも侮れない人気ドラマシリーズを放送することが多い。
 ドキュメンタリー
 
ディスカバリーチャンネル
 750円/月
 世界180カ国、38言語で配信されている世界最大のドキュメンタリーチャンネル。科学、歴史、人体、車、旅、事件、ミリタリー、災害など、10ジャンルに及ぶクオリティの高い番組で、あなたの知的好奇心と冒険心を刺激し、発見の感動をお届けします。

オススメ度:☆☆☆☆☆
ドキュメンタリーならこのチャンネル!なんとなくTVを見るならこの番組が間違いなし、すぐに内容に引き込まれてしまう。CSでファンの多いチャンネルの一つ。
 ドキュメンタリー
 
ヒストリーチャンネル
 735円/月
 日本で古くから受け継がれてきた職人の技や道具、古代の遺跡に刻まれた謎、現代のテクノロジーが証明する人類の進歩…多彩なテーマをクオリティーの高い映像でお送りする世界最大の歴史エンタテインメント専門チャンネル

オススメ度:☆☆
歴史が好きな人や文化を知ることが出来て良い。ただ日本の歴史の内容もあるのでそこは注意。全部2ヶ国語で放送してくれると一気にオススメ急上昇かも?
 ドキュメンタリー
 
アニマルプラネット
 525円/月
 地球まるごと!テレビ動物園。世界160カ国以上で配信中の、ディスカバリーとBBCによる世界で最大の動物専門チャンネル。子供の情操教育や大人の生涯学習に最適な番組を、幅広く取り上げています。

オススメ度:☆☆
動物関係も好きな人にはたまらない。やっぱりドキュメンタリーは為になるし、ぱっとチャンネルを合わせてみるのに最適。

こんな感じでしょうか?基本パックに入っているチャンネルばかりですので
安いパックを申し込んでしまえばOKだと思います。

個人的にはスポーツ(日本の野球もですが)も好きなので
MLBやテニスやゴルフなどのチャンネルもオススメです。

もちろん海外のものは英語(2ヶ国語)放送があります!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ