【YouCanSpeak】の教材評価・レビュー・特徴・ポイントなど

YouCanSpeakの概要

YouCanSpeak
インターネットのブラウザを使って、英語のスピーキング力向上が行える特許申請中の英語学習方法です。日本の文法用語など分析的理解に疑問を呈し、瞬時に英語を話す能力を身に付けるための練習ができるe-learningです。

YouCanSpeakの特徴・ポイント・対象者

中学校2年生程度の英語を学んだことはあるが、会話力がゼロの人
英語の実力はあるが(例えば TOEIC 900点以上)、スラスラ話せない人
ブラウザを使った学習法なら継続できそうな人
今までの学習法で会話力が身につかなかった人 

YouCanSpeakの対象レベル・分野などの基本情報

評価 標準期間 対象レベル
8点(10点中) 1年間有効 子供 初級 中級 上級
対応能力分野
聞く 話す 読む 書く 語彙 文法 発音
目的対象や特徴
日常 旅行 ビジネス TOEIC 試験対策
独自方法 無料あり 体験あり Web学習 Podcast
※評価や期間、対応表は管理人独自の調査・判断によるものです。

YouCanSpeakの詳細情報
(良い点・評価できる点・不満点・注意点など)

基本的には瞬間英作文をPCを使って 行います。
きっちりと学習プログラムが組まれていて
特定の状況にのみ対応できる暗記に頼った学習方法とは異なり、
Dr.Kinoshitaの独自の理論に基づいたシステム となっています。

何はともわれサイトに無料体験があるので試してみるのが一番かと思います。
英語が話したいならYouCanSpeak
YCS無料お試し版というところで、本番と同じ方法で可能です。

とりあえず、気になる方はまずやってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
簡単な英語のはずなのに、瞬間的にはやはり話せないことはありませんでしたか?
結構スラスラ出来た方は、この教材は不必要だと思います。

そうでない方は、この教材に限らずとも瞬間英作文の
訓練は話すために必須だと私も感じています。

このソフトは、効率良くしかもゲーム感覚で楽しみながら、
飽きない方法で練習できるサービスだと考えます。

1.本でやる瞬間英作文は苦行だが、ソフトなら点数などの評価が出るので楽しん取り組める。

TOEICの点数はそこそこ取れて、リスニングやリーディングはそれなりなんだけど
話すとなるとからっきし駄目な方に、
瞬間英作文というアウトプット脳を作る練習法が非常に効果的です。

瞬間英作文はソフトウェアに頼らなく、書籍などを使っても出来ますが
判定してくれるものがないと、意欲が沸かないのが現実です。

YouCanSpeakはその点、正答率などが表示され合格基準があるのでやる気を出させてくれます
目標設定や効果の実感などを容易に得やすいため、充実感があります。

2.文章を接合して長い文章も可能に!

英語って、関係代名詞やto不定詞に代表されるように後付説明の言語です。
YouCanSpeak では、この後付を能動的にできるようにうまく練習させてくれます。

例えば、無料レッスンでも体験できますが、

その少女は看護婦になるために一生懸命勉強しました。
ということを英語でサラッというために、

まずは
・看護師になるために⇒ to be a nurse
・その少女は毎日一生懸命勉強しました⇒the girl worked hard every day.
を習い覚えます。

そして組み合わせて、変形させて

The girl worked hard to be a nurse.

このように自然に長文にする方法を身に付けます。
この方法は英文を流暢にしゃべるための大切なポイントです。
最初はシンプルな英文をたくさん作るのが初心者の上達の道といえます。

英語って、短い部品をどんどん組み合わせているところがありますから
簡単な部品の組み合わせで立派にしゃべれることが理解できます。

3.かなりのボリューム

この学習方法は楽なものではありません。
私自身も楽して簡単に英語が身につくことはないと
身をもって感じていますのでまっとうな学習方法だと思います。
それを裏付けるようにかなりの練習量があり、毎日続けて標準で104日かかる量です。

それぐらいの練習量をこなす必要があるからこそ、
よく工夫して継続できるようにしていると思います。
e-learning方式の学習に耐えられるかが問題。
値段が6万円弱と初期投資が高いので、尻込みする人も多そう。

そういう意味では、お金を掛けていることを分からせるように
分割払いで払って、満足いくまで他の学習をせず
この学習一本に絞ったほうが良さそうです。
教材作成者がかなり英語のできる方で、
たくさんの書籍も出し英語学習の正攻法を知っていると感じます。

59,800円の価格に関しては、高い安いは個人の判断ですが、
パッと見た目は高いなぁと私も感じます。でも留学や街中の英会話を継続するなら安いです。
留学やネイティブとの会話の前に、「英語の基礎構造」の構築は
絶対しておいたほうがよく、それだけで話せるようになるなら安い買い物と感じます。

あとは、ちゃんと自分が継続できるかにかかっています。
最初はしんどいけど、慣れてくればスピードも上がり効果の実感もしやすいので
楽しく学習が続けられると感じます。

YouCanSpeakのセット内容と詳細価格

 教材セット内容  価格(税込)
 1年間有効のID
 (Eラーニング教材、終了後も制限付きで学習可能)
 59,800円

YouCanSpeakの体験談・口コミ 全0件 評価平均:0点

1件目から5件目までを表示
レビュー募集中 あなたのレビューを募集しています!
英語教材をこれから探そうと思っている方のために、是非レビューをいただければと思います。体験者のレビューが今後の英語教材の質の向上にも繋がると思います。あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ