TOEIC向け対策にこの一本DSソフト【TOEIC(R)TEST DS トレーニング】

TOEIC(R)TEST DS トレーニングの概要

 TOEIC(R)TEST DS トレーニング もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング TOEIC(R)TEST DS トレーニング
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

内容物:DSソフト
分野:TOEIC対策・ゲーム
 

こういう人向け

 楽しみながら英語を学習したい人に
 TOEICを受験予定で試験に慣れておきたい方に
 DSの特性をうまく活かした英語ソフトに興味がある方

TOEIC(R)TEST DS トレーニングのポイント

DSで英語学習というソフトはたくさんあるが、なかなか作りこみが甘いソフトが多い。
そんななかこのソフトはえいご漬けに並んで、TOEICに特化して十分使えるソフトだと感じる。

DSの特性をうまく活かして、毎日ちょこちょこTOEICになれる対策にピッタリ

⇒良いなと思うポイント

・豊富な問題数
TOEIC向けに十分な問題量があり、また問題そのものも本番TOEICと
同じ形式なので、初めて受ける方や、TOEIC特化練習にはもってこいのソフト。
公式問題集を買うのに比べて、このあたりがオススメポイント

・TOEIC向けに特化している
小さなミニゲームなどはありますが、とにかくTOEICに特化していることが逆に良いと感じた。
英語学習は幅広いけど、何でもやろうとすると逆に中途半端になる。
このソフトはTOEICの点数をまずは上げたいという目標の方に受けるだろう。
問題もレベルが同じになるようによく作られている。

・TOEICの試験日を入れて日程管理
やった量を自動的に記録してくれるのもいいところ。
試験予定日を入れれば、それに向かって毎日計画立てて学習することが出来る。
意外と盲点だが、DSの特徴を活かした良い部分だと感じる。

⇒ここがちょっとと思うところ

リーディングパートの長文問題は書籍でやるよりも解きにくいです。
このあたりは慣れなのかもしれませんが…

2作目に関して
青色で「もっと」として出ているが、問題数が増えたのはいいことだが
そのことで音質を落としている、後発のもので質を落とすというのは残念だと感じる。

結論
英語学習向けDSソフトはたくさん出ているが、いまいち使えないものが多い。
そんな中、豊富な問題を用意して、書籍を超える価値を生み出していると感じる作品。
タイトルにTOEICとつけていて、全く関係ない書籍なども多い中
このソフトは忠実にTOEIC練習が出来るので推薦できると感じた。

ベッドに寝転びながらできるのもDSのいいところ

・アマゾンでレビューを確認
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ