翻訳に関わるすべての人を応援【アメリア・ネットワーク】を活用する

英語をある程度学習して、使えそうな程度に身についてくると
是非ともその能力を活かしたいところです。
かといって、なかなかその能力を発揮する機会にも日本に住んでいると恵まれにくいでしょう。
翻訳家として、お金を貰いながら英語を生かす方法があります。

アメリア・ネットワーク


アメリア・ネットワークとは?

アメリア・ネットワークは、「翻訳のプロになりたい!」「翻訳力を生かした仕事がしたい」
という翻訳化デビューを目指す方と、翻訳作業を必要としている
企業の架け橋を行っています。

また、ただ単に仕事の受け渡しだけでなく、
翻訳に必要なスキルを身に付けるサポートやコンテストの実施など、
翻訳家を育てるための手助けもしています。

お仕事を受ける事にもなりますので、勉強といった中途半端な気持ちでは
参加することは出来ませんが、英語学習の先には
世の中の為に自分の能力を使うことにありますし、
やはり仕事で英語を使うことをすれば英語能力も格段にアップします。

アメリア・ネットワークのサービス

アメリア・ネットワークのサービスは、仕事獲得意外にもいくつかあります。

・翻訳情報メルマガの購読(月10通程度)
・翻訳情報誌(月一冊)
・翻訳のスキルアップ、仕事受注に関する個別カウンセリング
・翻訳支援ツールの会員特別価格購入(購入は本人の意思)
・TOEIC団体割引受験可能(会場東京)


仕事以外にもスキルアップに関わる情報が受けられますので
翻訳家の仕事が気になる方にとってはかなり嬉しいサービスになります。

仕事獲得に必要な能力は?

特に資格試験などが必要なわけではなく翻訳家になろうという方は
意思さえあれば誰でも会員になります。

しかし英語でTOEICで言うと800点以上あたりの能力は欲しいところかもしれません。
いろんな仕事もありますし、英語だけでなく分野への深い知識も
求められますので、英語力は一つの指標と考えたほうがいいでしょう。

実際の評判は?

「仕事もそれなりにこなしてお世話になっている」という方と
「全然仕事が回ってこない」という方の両方の意見の評判を耳にします。

やはり本人の取り組み方によってそのあたりは変わってくるみたいです。
会員に向けたサービスに関しては概ね良好のようです。

アメリアをきっかけに継続的に翻訳の仕事を手に入れていらっしゃる方も
たくさんいるようなので参加後の姿勢次第といえそうですね。
これはどこの世界でも競争がありますので仕方ないことだと思います。

入会金と年会費で最初の一年間で2万円程度の出費になりますが、
絶対に仕事を貰うんだというアピール力があれば、
妥当な値段と考えることが出来ると思います。

運営費は会員費でまかなっているため、仕事に関する手数料や
中間マージンを取っていないのも良心的だと思います。

翻訳の仕事獲得は「アメリア」で

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ