webで英語学習 iKnow!について

iKnowの概要

  ikow!
  英語学習のSNSサイトとして出発!
今では、学習関係の総合SNSサイトまで発展しました!

なんといっても無料で学習できるアプリの
インターフェースが優秀であることが人気の秘密。
私も軽い学習に使わせていただいています。

この記事は無料時の時に書いたものです。現在iKnow!は有料Web学習サービスとして、
より充実した英語学習環境を提供しています。

また記事もサービス有料化にしたがって、一部修正しました。

こういう人向け・特徴

パソコンで簡単に英語学習したい方
英語学習者が集まるSNSに興味がある方
スマートフォン向けアプリも充実!
特許取得の学習メカニズム

iKnow!のポイント

英語学習SNSサイトの存在は皆さんも知っていると思います。
私も参加していて、結構な量もこなしているのでレビューしたいと思います。

まず言える事はトライアルが可能ですので、とりあえずやってみましょう!

iKnow!の良い点、悪い点です
● 良い点
1.ユーザーインターフェースが優秀

DSで英語漬けがかなり売れましたが、英語漬け(DS)の良かった点はユーザーインターフェースだと思います。
ちょっとした機械の反応や効果音等が、機械を使った学習だと重要になります。
その点iKnow!は優れていますね。

2.学習記録を記載してくれる

各アイテムの進捗率、学習時間の記録等が自動的にしてくれます。
英語の能力は伸びたのか分からない為、継続できないことがありますが
勝手に記録してくれるので目に見えて達成感があります。
また、ネットで公開されることで充実感もあります


3.SNSである点
Mixiのような作りになっているため、
ユーザ同士での交流や拡張がこれからどんどん期待できます。
自分はまだそこまでSNSの効果を享受していませんが
この部分は、これから一番期待できる点でしょう!
共に頑張ることで、なかなか出来ない継続が可能になります。


● 悪い点
1.英語→日本語、日本語→英語の選択方式の学習
最初、自分がiKnowを敬遠したのが学習方法で、
英語→日本語、日本語→英語の選択方式で学習する点です。
今まで、英語は英語でイメージして学習したりしていたので
それに比べるとイマイチな感じがしました。
ただ、思い直せば最初は日本語の補助をして
今までも学習しているのでやっていると気にならなくなりました。


次回は、iKnow!の私流の学習法について書いてみます。

会話も語彙も1つでまるごと英語学習

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ