【まねっこ倶楽部】の評価・レビュー・特徴・ポイントなど

この教材は現在、サイトリニューアル中か終了の可能性があります。

まねっこ倶楽部の概要

まねっこ倶楽部
英語・英会話をシャドーイング&リピーティングで効率的に実践できるよう開発された学習システム

まねっこ倶楽部の特徴・ポイント・対象者

高い評価のシャドーイング/リピーティンクグシステム
毎日モノマネしたくなるソフトウェア
他のCD教材を有効活用できるようになる

まねっこ倶楽部の対象レベル・分野などの基本情報

評価 標準期間 対象レベル
(未評価) 人による 子供 初級 中級 上級
対応能力分野
聞く 話す 読む 書く 語彙 文法 発音
目的対象や特徴
日常 旅行 ビジネス TOEIC 試験対策
独自方法 無料あり 体験あり Web学習 Podcast
※評価や期間、対応表は管理人独自の調査・判断によるものです。

まねっこ倶楽部の詳細情報
(良い点・評価できる点・不満点・注意点など)

まねっこ倶楽部、そのものは学習教材を提供しているのではなく、
他の音声(CD)付き教材を利用して、よりシャドーイングやリピーティングがしやすくなるよう
作られたソフトウェアシステム。

練習効率が大幅にアップするように工夫され、
ユーザーの意見を積極に取り入れてバージョンがアップする。

特徴は

・16段階ウルトラスロー再生

違和感のない自然なスロー再生を実現する音声変換エンジンを開発し、
音程を保ったまま20~100%の16段階で細かくスピード調整できる。
それにより難しくて挫折してしまった教材も自分で負荷調整して取り組める。

・音声タイムラインシステム

音声波形をビジュアライズして視覚的に区切りなどが確認できる。
よりシャドウイングやリピーティングがしやすくなる。

などなどかなりの機能があり、全てはシャドーイングを効率良くするために開発されている。

まねっこ倶楽部のこれは!と思うところ(良い点)

1.既存教材やCD付き教材をフル活用できる

教材自体はいいんだけど、どうも学習しにくくてやめてしまうことが多い。
このシステムを使うとシャドーイングがしやすい環境が簡単に整うので
今まで諦めていた教材が活用できたりメリットがある。

また一度購入すれば、ずっと他の教材にも使えるのでシャドーイングが英語学習の
基本だと同調できる人には良い教材と感じる。

2.推薦教材も書いてあって分かりやすい、共感が持てる

ソフト開発者がシャドーイングに対して、本当に推したいいうことが
ホームページからも滲み出ていて、それに対してソフトウェアまで使った模様。

英語学習に対しても、真摯に取り上げている部分があり共感できる。
下手にこれさえやれば、楽勝って書いてない部分がいいですね。

・その他のポイント

英語教材ではないので注意が必要。
推薦教材を書いているが自分にあった教材を決める必要がある。

またソフトウェアなので自分に合うか分からないので1週間でいいので
お試し版などがあるといいのにと感じる。

まねっこ倶楽部のセット内容と詳細価格

ダウンロードソフトウェアのライセンスキー取得 19800円

まねっこ倶楽部の体験談・口コミ 全0件 評価平均:0点

1件目から5件目までを表示
レビュー募集中 あなたのレビューを募集しています!
英語教材をこれから探そうと思っている方のために、是非レビューをいただければと思います。体験者のレビューが今後の英語教材の質の向上にも繋がると思います。あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ