【英語の発音.com】の教材評価・レビュー・特徴・ポイントなど

英語の発音.comの概要

英語の発音.com
発音に焦点を絞ったEラーニング教材。ネイティブの発音を正確に聞き取る力、ネイティブ並に発音する力が習得できる。ゲーム感覚で楽しくレッスンできるので、発音練習で苦になる反復練習が可能なのでオススメ

英語の発音.comの特徴・ポイント・対象者

どうしても発音がうまくならない方
ブラウザを使った学習法なら継続できそうな人
英語学習の初期の方には、最初に発音をしっかりさせていて欲しいので特にオススメ 
単調な発音学習もゲーム感覚なら続けられそうな人へ

英語の発音.comの対象レベル・分野などの基本情報

評価 標準期間 対象レベル
8点(10点中) 2年間有効 子供 初級 中級 上級
対応能力分野
聞く 話す 読む 書く 語彙 文法 発音
目的対象や特徴
日常 旅行 ビジネス TOEIC 試験対策
独自方法 無料あり 体験あり Web学習 Podcast
※評価や期間、対応表は管理人独自の調査・判断によるものです。

英語の発音.comの詳細情報
(良い点・評価できる点・不満点・注意点など)

インターネットのブラウザを使って、発音練習ができるe-learningです。
ゲーム感覚で手軽に発音練習ができるので長続きができます。

当サイトでも発音に関しては記事を書いていますが、
このe-learningを使えば、発音の仕組みも理解でき
ネイティブ発音による音の違いのヒアリング練習。
またネイティブチェック付きで自分の発音もチェックできます。

発音に関しては全てを網羅しているといってもいいと思います。
私も実際に取り組んでみて一番いいと感じたポイントは
e-learningでゲーム感覚で、また成果もしっかり記録してくれるので
飽きずにやり遂げられるということです。

発音に関してはDVDや書籍などもありますが、
一人で練習しているとどうしても単調なので飽きが来て辛いです。
また独学の場合、練習はいいとしてもチェックする仕組み未熟です。

その点、この学習材料は全てを満足にクリアしていると感じます。

一部ですが、無料で試すこともできますので是非チェックしてください。
世界のどこからでも、いつでも学習出来る
英語の発音矯正オンライン教材(特許申請中)

実際の内容は全ての発音を網羅しているので結構な量になりますが
一つ一つはゲーム感覚でサクサク進みますので
是非とも、この教材で発音をマスターしたいところです。

1.書籍やDVDを使ってやる発音練習の辛さをクリア!

発音に関する書籍やDVDはいくつかありますが、
発音というのは練習して見につけるものです。
その発音練習はどうしても単調でつまらないものな為、大切なのですが敬遠されがちです。

発音学習.comはその点e-learningですので面白いです。
学習方法もクイズを解答している感じで、学習記録も残りますので達成感も感じます。

2.ネイティブチェックで習熟度の確認も

学習成果の進捗状況は、発音の音の聞き分けが出来るごとに級が上がっていく
楽しさも味わえますが、ネイティブチェックという関門もあります。

発音は最後にはやはりネイティブに確認してもらうのがベストで
e-learningで抜けがちな部分もしっかり押さえています。

3.かなりのボリューム

発音練習は脳に刷り込むまで反復練習が必要ですが、
この教材はかなりのボリュームです。

個人的な学習方法としては「二者択一」を選択しながら、
自分でも音声を発声することをオススメします。

ボリュームは多いですが、e-learningの特性でいつでも気軽に出来るし
1項目は数分で終わりますので、細切れにどんどんこなしていけば良いでしょう。

・注意点

Eラーニングが継続に向かない人は合わない教材になりそう。
また2年間有効だが69800円という初期投資価格に抵抗感がある。

うまく継続させるためには分割払いで、お金を払っている分を取り返す気持ちで
取り組めば買った後に放置とならなくて済みそうです。

分野が発音だけに特化しているので、英語の総合力を高めるには他の学習も必要。

・結論

発音に関しては、なるべく学習の早いうちにしっかりとマスターしておくことが
後々、困らないために有効です。
この教材は発音矯正の全てを網羅しているといっても過言ではないので
一気にクリアしてしまう気持ちで進められます。

ついでに知らない単語もいくつか覚えられるので
語彙力(しかも発音を正しく)アップにも繋がります。

69,800円の価格に関しては、高い安いは個人の判断ですが、
私はこれ一つで発音が完璧になるならありだと思います。
もちろん、しっかりやり遂げないと意味がありませんが、
これだけの料金ですし最後までやらないと損な気持ちも働いて
良い方に出るのではないでしょうか?

2年間有効ですので、1回一気に最後までやりこんで
その後は自分の発音の理解チェックに使うと良さそうです。
(私もそうやって使ってます。)

英語の発音.comのセット内容と詳細価格

 教材セット内容  価格(税込)
 Eラーニング
 (2年間有効学習記録ID,ネイティブチェック権利35回分)
 69,800円

英語の発音.comの体験談・口コミ 全0件 評価平均:0点

1件目から5件目までを表示
レビュー募集中 あなたのレビューを募集しています!
英語教材をこれから探そうと思っている方のために、是非レビューをいただければと思います。体験者のレビューが今後の英語教材の質の向上にも繋がると思います。あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ