【CNN News】の評価・レビュー・特徴・ポイントなど

CNN News(Podcast)の概要

CNN News(Podcast)
世界最高峰のニュース局と言えばニュース専門のCNNだろう。CNNニュースをスラスラ見れる、聞けるを目標としている英語学習者も多い。そんなCNNから提供しているポッドキャストは毎日の聞き流し学習にピッタリ。ただし学習コンテンツではないのである程度上級者向け

CNN News(Podcast)の特徴・ポイント・対象者

軽快なアナウンサーによるアメリカ英語
世界の最新ニュースを英語で
学習者向けコンテンツでないので中級者以上から

CNN News(Podcast)の対象レベル・分野などの基本情報

評価 標準期間 対象レベル
8点(10点中) いつでも 子供 初級 中級 上級
対応能力分野
聞く 話す 読む 書く 語彙 文法 発音
目的対象や特徴
日常 旅行 ビジネス TOEIC 試験対策
独自方法 無料あり 体験あり Web学習 Podcast
※評価や期間、対応表は管理人独自の調査・判断によるものです。

CNN News(Podcast)の詳細情報
(良い点・評価できる点・不満点・注意点など)

CNNのニュースが楽に聞けるようになればリスニング力はもう問題ないと言えると思います。
CNNとはCable News Networkの略でアメリカのケーブルテレビ向けのニュース専門放送局です。
海外ニュースに特に優れています。 そのCNNがPodcastでニュースを配信しています。

もちろん無料です!

いくつか配信しているのですが、やはりオススメはCNN News Update!
毎時間、世界の最新ニュースを配信しています。

ビデオキャストになりますがCNN Student Newsもオススメします。
毎日更新で1エピソードは10分ほど。
最初にニュースに関連した英語のニュースなどもあって学習しながら
ニュースを見ることができます。

CNN News Updateの特徴

1.1時間おきに更新

→なんといってもニュースですので新鮮さが勝負。
毎時間更新される学習教材ですよね?

2.一回の長さはは約4分

→丁度いい長さです。
さすがにネイティブの軽快な速さについていけないので、何回か聴く事ができます。

3.アナウンサーが変わる!コメント多し!

→ニュースごとにアナウンサーが変わります。
また現地中継や当事者の意見、大統領の言葉等、いろいろな人の話し言葉が聴けます。
一人のアナウンサーがずっと話すニュースに比べて多彩で聴いていて飽きません。

難易度は高め(アメリカ人向けニュース)ですので、
ある程度リスニングに耳が慣れてきてから、取り組んだほうがいいと思います。

ただ、これをスラスラ聴けるのがリスニングの目標点かなと思っています。
TOEIC700点レベルぐらいから聴き始めれば少し聴くのに苦労しますが、実力が付くと思います。

私は、毎朝通勤前に5エピソードのダウンロードして世界のニュースを手に入れています。
後でネットで英語ニュースを見ればちゃんと聴けているかの確認になりますね。

1時間に1回更新ですので、それぞれの内容で被るところがたくさんあります。
ですので1回で聞き取れなくても5エピソード連続で聴くと案外内容の把握は出来るものです。

いくつかPodcastを聴いて自信がついたらオススメします。
国際ニュースにも強くなれて一石二鳥です!

CNN Student Newsの特徴

学生向けのコンテンツ

世界のニュースや出来事の中から学生の勉強に向きそうなものをピックアップ。
といっても結構最新のニュースです。

途中でちょっとした3択問題なんかも出てきて楽しめます。

少し残念なのは内容がアメリカ向けなので
ちょっと日本人には興味がないものも多いです。

CNN News(Podcast)のセット内容と詳細価格

全て無料コンテンツ。
CNN News UpdateかStudent Newsをオススメ

CNN News(Podcast)の体験談・口コミ 全0件 評価平均:0点

1件目から5件目までを表示
レビュー募集中 あなたのレビューを募集しています!
英語教材をこれから探そうと思っている方のために、是非レビューをいただければと思います。体験者のレビューが今後の英語教材の質の向上にも繋がると思います。あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ