英語学習DSソフトの定番【英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け・もっとえいご漬け】

えいご漬け(DSソフト)の概要

 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

内容物:DSソフト
分野:リスニング・ディクテーション・ゲーム
 

こういう人向け

 楽しみながら英語を学習したい人に
 ディクテーションソフトを探している方に
 DSの特性をうまく活かした英語ソフトに興味がある方

えいご漬け(DSソフト)のポイント

売れに売れたDSソフトでなので説明は不要かもしれない。
DSの普及に一役も二役も買ったソフト。

他にもDSで英語学習ソフトは後発で出ているが
最初に出たこのソフトの出来があまりにもいいのは驚き。

基本はディクテーションソフトで、毎日軽くディクテーションをするためのソフト
収録されている会話文等も、非常に親しみやすく楽しみながら英語力向上が望める。

⇒良いなと思うポイント

・文字認識の反応が意外と良い
ディクテーションということで、タッチパネル画面に文字を書くことになるが
その文字認識の反応や精度がかなりいい。
後発に出ているソフトよりもいいところがあり、ソフトウェア力がしっかりしている。
DSを使うならここは重要ポイントだろう。

・ゲーム性が楽しい
私はゲームで英語学習をする場合、その内容よりも熱中することができるかという
エンターテインメント性を重視します。
いくら為になっても面白くないときっと机の肥やしになりますからね。
そういう意味で、このえいご漬けは素晴らしいです。
毎日ハンコを押して継続させたり、良くできたらアイテムをゲットしたり、クリアする楽しさもあります。

⇒ここがちょっとと思うところ

個人的には他のDSソフトに比べて買いなソフトと思っているので、特に無い。
よく言われているのが、これだけで英語力は完璧にならないということ。
当然、ディクテーションだけでは総合力で身につかない。
でもDSソフトとしては本当に優秀だと思う。

結論
DSを持っているなら一度は楽しんでみて良いと思う。
飽きっぽい人は途中で飽きてしまうかもしれないが、私は最後までやりました。
レベル的には初心者向けなので、楽しみたいという方にオススメ

ただこれだけで英語学習というのは効率が悪く勘違いしないほうがいいだろう。

・アマゾンでレビューを確認
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ