苫米地式?特殊音源が入っている【英語は逆から学べ!】

英語は逆から学べの概要

 英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ~聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付~ 英語は逆から学べ!~上級トレーニング編~超バイノーラル&超デュアルインダクションCD付 英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

内容物:書籍&CD
分野:リスニング
 

こういう人向け

 苫米地さんの脳研究から導いた英語学習が気になる方へ
 バイノーラル音源と言うちょっと変わった音を聞いてみたい方

英語は逆から学べのポイント

私自身もちょっと宣伝過多だなと感じる部分が否めない書籍。
あまりに期待感を煽り過ぎているキャッチコピーが
使った人のレビューを下げている原因だと思う。

このあたりの販売のうまさが逆に、私は苫米地さんと言う方の凄さを感じる。
脳を研究すれば、人の感情もコントロールできそうだ。

と言う意味で、英語学習にも新しい方式の可能性を考えさせられる作品。

⇒良いなと思うポイント

・バイノーラル、サブリミナル効果の音源
理論どうのこうのに関しては、立ち読みでもオッケーぐらいのものだが、
気になるのは音源の効果なんだと思う。
私が使用したのは上級編(黒の表紙)だが、バイノーラルと言うのは
ヘッドホンやイヤホンで聞いて、右左から音声が出てその場にいるような状況を作り出す。

効果に関しては、確かに耳がそちらに反応して活動する感覚を覚えた。
つまり集中できるという点では良さそうと思います。

ただヘッドホン式、お化け屋敷などが苦手な方は利用が無理そう。

⇒ここがちょっとと思うところ

・やっぱり宣伝過多
本の説明に独自の英語教育理論での効果などを説明しているが、
この本の内容は、ちょっと変わった音源入れたリスニング教材程度だと感じる。
そのあたりがレビュー評価の悪さを招いている。

個人的には書籍の値段で考えれば、こんなもんだろと考えているので
悪い評価にはならないのだが、随分宣伝色が強く期待感をかけるため不評が多い。

また本の中でも苫米地さんのDVD学習の宣伝が入るのが残念でした。

結論としては、私は悪いものとは思ってません。
「TOEIC何点を目指す!」とかタイトルにつけて、全く中身が伴っていない本が
多い英語学習本の分野です。どうしてもタイトルはインパクトをつけないと
たくさんある英語本では埋もれてしまいますので…

他の本にはない音源が入っているだけでも、この書籍は価値はあると感じています。
宣伝に期待しすぎずに、ちょっと試してみよう程度で考えてみてください。

・不評の多い(笑)アマゾンでレビューを確認
英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)
※注意点として、レベル別に出ているので近いレベル1冊買えば十分です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ